SSブログ

サイクリングのメンズの服装ってどんなのがいいの? [サイクリング服装]

サイクリングにもってこいの季節の春がついにやってきました!
メンズカジュアルのサイクリングでの服装の基本としては、

・かっこいいこと!(これは外せません)


・通気性・通湿性・速乾性が高いこと


・極力空気抵抗が少ないこと


・防水性があること


・ズボンの裾が細い(絞れる)こと


・生地が突っ張らないこと


・個人的には温度調整しやすいファスナーも欲しいところ


最近では、サイクルウェアもかなり豊富になっており、
おしゃれなメンズカジュアルのサイクルウェアも
かなり増えてきています!
というより、ファッション性がないウェアは
皆無に等しいです。

これからの季節はハーフパンツもいいですね!
夏であれば、トップスはTシャツやポロシャツも
ありありです!
どれを選ぶか迷いますね。
そんな時は上記に書いた服装の基本を参考に
選ばれるといいと思います。


参考として、紳士服のAOKIでは
自転車専用スーツも取り扱うようになっています。
通勤に自転車を使う方が増えてきましたので、
ターゲットを絞って開発したのでしょう。

なかなか良い仕様です。

< 素 材 >
2WAYストレッチ素材を使用し、優れた伸縮性を保持し、
さらに、ストレッチニット裏地が背中と脇部分に配置!
ビジネスシーン以外の様々な動きまでサポートしてくれます。

< パンツ仕様 >
襟裏にリフレクター(反射ベルト)を採用しています。
襟を立てることにより、帰宅時でも安全に運転できるように
配慮されている他、ファスナー付きモバイルポケットや
イヤフォンホール・ループ等の自転車に乗る時に嬉しい機能が満載!

< 洗濯OK >
洗濯機やシャワーで洗えて、スーツをいつでも清潔に保てます。
汗による汚れ、臭い、ホコリ等を効果的に落とすことができ、
なんとシワに強く、メンズにはもってこいの手間いらずです!


サイクリングでやってはいけない服装
・ジャンパー
・裾の長いパンツや裾が広がっているパンツ


最近では、自転車はおしゃれができるスポーツにもなってきています。
自転車の本体やパーツだけでなく、自分自身が身に着けるものも
しっかりと選んでいきましょう!

共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。