SSブログ

GARMIN(ガーミン) エッジ 520J 日本版 心拍センサーセットのご紹介! [サイクルコンピュータ]

amazonサイクルコンピュータ部門の
GARMIN(ガーミン)人気ナンバー1のおすすめ
商品をご紹介します!私も今一番欲しいサイクルコンピュータです!

今も進化を続けるGARMIN(ガーミン) Edgeシリーズに、
トレーニングやデータ収集・分析に重点をおいたモデル!!
それがこの「Edge[レジスタードトレードマーク] 520J」です!!

ガーミンは私は見た目のフォルムが好きですね。
やはり、いくら中身がよくても見た目が良くないと
ずっと使いたいとなかなか思えないです。

ポタリングや体力作りはもちろん、走行中のペダルやフォームを
改善し、無駄を省いた姿勢の追及をしたり、弱点を克服したい時の
トレーニングがしたい、今の自分のサイクリングレベルを知りたい等
ガーミンファンのニーズに応えたサイクルコンピュータです!
ペダリングは鍛えられますね!お役に立てると思います。

ある程度トレーニングをした後は、セグメントで他のサイクリストと
競争してみるのも良いですね!

まさに、ゲームの世界ではないですが、バーチャルバトルです!
アドレナリンが上がり、トレーニングにも気持ちが入りますね!

バーチャルパートナーもかなり面白い機能です。
ラップも出ますし、先行している場合、遅延している場合、
それぞれイメージでわかるようになっています。

もちろん、GPS機能がついているので、地図機能や
走行ルート、高度確認、比較、勾配などなど
様々なデータも取得可能です。
項目自体は90種類程度ありますので、文句のつけようがありません。

ANT+に対応する心拍計、パワー計の他、VIEB-JやEdgeリモート、
シマノDi2も接続可能に。スピード/ケイデンスセンサーは、
スピードセンサーとケイデンスセンサーがそれぞれ別々のアイテムとなって
様々なフレームに対応し、さらに装着も簡単になっています。

また、心拍数のデータやタイヤの回転数を元にしたスピードや
距離、クランクアームの回転数等を計測することができるようになっています。

「Live Track機能」という機能があり、スマホアプリ
「Garmin Connect Mobile(android/iOS)」をインストールし、
Bluetooth通信を利用してスマートフォンと接続すると、
なんと、現在走行している場所をリアルタイムにウェブ上で
公開出来る機能です。
サイクル仲間などで、自分が今どこを走っているのかを情報共有
する事によって、さらにトレーニングが楽しくなります。

まさにゲーム感覚!


取得したデータを簡単に管理できるGarminのオンラインサービス
無償で利用できます!これは便利です。
データ管理はもちろん様々な分析も可能です。
また、フィットネスアクティビティデータを「GarminConnect」上で
管理できるオンラインサービスも利用でき、データの保存や解析、
トレーニングプランの作成の他、データを仲間と情報共有
することもできます。


サイクリストにはかなりおすすめのサイクルコンピュータです。
トレーニングはもちろんですが、ガーミンコネクトをはじめとした
パソコンデータ連携のおかげで、自分自身の足跡をしっかりと
履歴として管理でき、自分の実績と成長を眺めることができるのは
楽しみがさらに増えることになりますね。


ちなみに、
希望小売価格:53,784円
amazon価格:48,405円

それなり価格はしますが、文句なしのおすすめです!
まさに、コンピュータです!

Edge[レジスタードトレードマーク] 520J
?サイズ(W×H×D): 4.9 x 7.3 x 2.1 cm
?ディスプレイ: 3.5 x 4.7 cm
?解像度: 200 x 265 pixels(カラー)
?重量: 約60g
?バッテリータイプ: 充電式リチウムイオンバッテリー
?稼働時間: 約15時間(標準的な使用形態において)
?防水: 日常生活防水(IPX7)
?受信性能: 高感度GPSチップ採用(GPS/GLONASS/みちびきに対応)
?気圧高度計:○

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。