SSブログ

キャットアイ サイクルコンピュータ 「CC-RD310W」 [サイクルコンピュータ]

Amazon.comのサイクルコンピュータ(ワイヤレス)
ランキング第1位(2016年3月30日現在)となっている
CC-RD310W ストラーダスリム(ブラック)
ご紹介します!

やはり売れている秘密がこのサイコンにはあります!

まずは希望小売価格:7,560円
Amazon.com価格:4,533円

一般的なサイクルコンピュータとしては
標準的なお値段です。これから紹介する機能と
設計内容から考えるとリーズナブルですね!

この[CC-RD310W]はロードバイク向けに特化することで
これまでの製品に比べ、本体の厚みが35%薄くなり、
軽量化され、さらに液晶画面の大きさが23%アップしています。
また、センサーの厚みも47%薄くなりました。

小型薄型ボディと大きな画面を実現することで、
より使いやすくスマートに変身しています。

ちなみに
重量:12g
サイズ:47.0mm×32.0mm×12.5mm

ボタンはコンピュータ画面の表面についており、
シンプルな操作でオートスタート専用モデルと
なっています。

また、センサーはフロントフォームの内側に装着する
新型インサイドセンサーで自転車ボディと一体感があります!
これはすっきりしていて、よく考えられています。

サイクルコンピュータ自体はステムはハンドルバーに
手軽に装着できる小型軽量ブランケットとなっています。

ペースアロー機能がついており、走行平均速度より
早いか遅いかがわかるようになっています。

私もキャットアイのサイクルコンピュータを使っていますが
この[CC-RD310W]の方が優秀ですね。

ただ、バックライトがついていないので、
夜間走行には向いていないかもしれません。
ほかのキャットアイもそうですが、本体が脱着しづらい
ことがあるので気を付けましょう。

レース走行や走行実績の分析をされないのであれば
スタイリッシュで十分な一品だと思います。

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。