SSブログ

サウザンドストームクイズの答え!第1問目 [サウザンドストーム]

ワンピース サウザンドストームが事前登録キャンペーンと
合わせて「サウストクイズ」が始まりましたね。

このクイズは3つ用意されており、それぞれの
正解者数によって、リリース後のログイン日数
に応じてログインボーナスがもらえます!

是非、チャレンジしてみましょう!

<サウストクイズ 1問目>

○問題

ワンピース サウザンドストームにも登場するキャラクターには
”ある規則性で並ぶ”数字が隠されています。
それぞれの数字の前半部分だけを抜き出し、すべてを
足した結果、導き出される数字を選んでください。

・ルフィ
・ロビン
・ブルック
・くま
・センゴク

○解き方

みなさん、ご存じのとおりキーワードは
悪魔の実の名前ですね!

つまり、

・ルフィ
 →ゴムゴムの実(5656)
・ロビン
 →ハナハナの実(8787)
・ブルック
 →ヨミヨミの実(4343)
・くま
 →ニキュニキュの実(2929)
・せんごく
 →ヒトヒトの実(110110)

もうお分かりですね!

56+87+43+29+110=325


○答え

「D」


この問題、なかなか面白いですね。

悪魔の実の名前、これはワンピースのストーリーの
中では重要な位置づけになっています。

麦わらの一味の悪魔の実の能力者!
皆、数字に関係する。1~10!
残る数字は、、、ですね。

勝手に10人目の最後の一味の仲間を
予想してしまいますが、これからも
楽しみです!


ワンピース、少年ジャンプでもう820話!
毎週待ち遠しいです。
ゾウ編、これからさらにどんどん面白くなっていくでしょう。

ネタバレも今後はすこしづつ載せていきたいです。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。